2010年10月21日木曜日

海人写真家 古谷千佳子さんの講演会がありました!

職業指導員の安里です。

本日アソシアでは海人写真家 古谷千佳子さんによる修学旅行生との交流・講演会がおこなわれました。

古谷千佳子さんはTBS「情熱大陸」やテレビ東京「ソロモン流」などに出演したことのある海人写真家です。海人写真家という聞き慣れない言葉ですが、その言葉を確立し、今現在も県内外で活躍中です。

交流・講演会の内容は
古谷さんの作品のスライドを見ながらトーク

古谷さんの作品によく登場する漁師(サブローおじぃ)によるお話

その後質疑応答,島タコの試食会,写真撮影などを行いました。

神奈川からの高校生も真剣に話しを聞いており、
彼らにとっても、私たちにとっても、
ものすごく貴重な経験となりました!!


古谷さん,サブローおじぃ、サブローおじぃのご家族のみなさん、今日はありがとうございました(^^)

私たちアソシアは、福祉の事業だけでなく、
地域に様々なことを発信していきます。

これからも色んな取り組みをしていくアソシアに、、、
乞うご期待!!