2012年1月20日金曜日

キレイになろう♪

こんにちは。
華金で心が浮ついている玉城です(゜-゜)

今日のアソシアはいつもと雰囲気が違いました。
なぜかというと!!

面接で相手に与える印象はすごく大事です。ということから

沖縄ヤクルト株式会社

化粧品部の皆さんによる

第1回メイクアップ講座が行われたのです!

受講者11名が参加し、少し緊張したなか講座が始まりました♪


講座終了後キレイになったみんなから自然と笑顔が(*^_^*)
沖縄ヤクルトさん、本当にありがとうございました!!



雰囲気が違う理由はもうひとつ

アソシアのカフェから女性が消えてしまったことです。

「キレイな女性を見るためなら頑張れます。」

男って素晴らしい。。。

2012年1月19日木曜日


はじめまして☆

初のブログ参加!!なので…何を書こうか…悩んで早30分!!

写真は撮りました!施設長の『諸留氏』どんな所でも熱心にお仕事されています!

私も施設長を見習って♪


ちなみに今日は「安心感」と「平等」について、職員みんなで考えました。


明日もお仕事に励みます***(^ー^)*** 仲村渠

2012年1月18日水曜日

厨房支援員

アソシアでは、訓練生に個別ファイルがあります。
一人一人本日行った事の振り返りや、それに対するコメントを担当支援員が行います。


今日の写真は、和食暦20年以上!!その道一筋の頑固者!職人肌で義理人情に厚い料理長です。
そんな料理長がなんと!!!、毎日ルーティンワークで訓練生に対してコメントをしております。



「今日はお疲れ様!明日は〜をやってみましょう」などまるで学校の先生のようにコメントを楽しそうに書いております。
料理長の昔を知っている方は驚くかも知れません!
しかし、今では頼られる、優しい料理長となっております。うつ病や高次能機能障害、統合失調症などの知識もあり、
畑違いのスイーツもこなします。そして!今後!アソシアとして天然酵母のパンも検討しております!

乞うご期待!