2010年10月18日月曜日

職員紹介パート2

こんにちはアソシア職業指導員大城です。
今日はアソシア職員の紹介をしたいと思います。

夜遅くまで訓練生が分かりやすいようにスケジュール表や手順書を作成中の久場さんです。
一か月前までは大城が厨房の訓練に入っていたのですが、最近では久場さんが現場に入っています。

この一ヶ月間で厨房コースでは劇的な変化が生まれています。今まで積極的に調理をしたがらなかった訓練生が調理をし、入って2週間もたっていない訓練生のが厨房の訓練の中核を担っています。また一番の変化が訓練生一人ひとりの表情がとても明るくなったことです。

厨房自体も分かりやすく構造化されており、訓練しやすい環境作り、訓練生のモチベーション作りを大切にした支援が実践されています。


悔しいですが私が厨房にいた時よりもいいです(*_*;
良いところは私も真似をしながら支援に取り入れたいと思っています。