2012年2月3日金曜日

ぼく、何でもできるもん♪

Associa職員ブログをご覧のみなさん、こんにちは!(^o^)/



今日は日頃、SST(ソーシャルスキルトレーニング)で訓練生に対人コミュニケーションを教えている安里サンをご紹介致します♪♪♪

SSTだけではなく、前職の知識を生かし…今日の安里サンは大工サン!!!(>o<)ステキ〜ッ!!

何か、困った時に「安里サ〜ン!!」と叫ぶとすぐに「はぁ〜い!!」と駆けつけてくれます。

一度、お試しあ〜れ〜♪





ちょっと、にたじー(笑)

そんな安里サンも…ステキ?   (。_。)ん…。

それは来て見て、自分で確かめよ〜♪

2012年2月1日水曜日

アソシアレンジャー

アソシア就労支援員大城です。

今日はブログ担当だー。どうしよーと思っていた矢先、目の前にアソシアレンジャーが現れました。

みんな仲良く、色違いのカーディガンを来ています。
池間レッド、安里グリーン、諸留ブルーです。写真にはないですが社長は神谷ブラックです!!
ちなみに経理の玉城は水曜日なのにブルーマンデーです!


みなさんが「かぶる」事が無いように、違う色をおのおの探し、着ております。
私大城も、ブルーを持っておりますが、中々着てくる事が出来ません。
恥ずかしいという事もありますが、このレンジャー達が自分たちの事を棚に上げて冷やかしてきます。
だから今後も職場には着てこないと思います。

アソシアレンジャーの正体はただの冷やかし集団です!

2012年1月31日火曜日

旅立ち!!!

本日、訓練最終日!!

明日からは職場へ出勤!!!!

また一人、目標を達成され、アソシアを旅立っていきます…



嬉しさと、

寂しさにゆれる…

生活相談員の久場さんの涙に

胸キュンです…♡

2012年1月30日月曜日

1月の行事



こんにちは。
なんと明日で1月が終わりますね…1ヶ月過ぎるのはとても早いです…

ところで、先週土曜日にアソシアでは
1月②回目の行事があり、本部の八重岳 桜祭りにいってまいりました。


写真の桜すごくきれいですよね。
ちなみにこれは就労支援員大城の作品です。



おまけにあと1枚

これは学習支援員安里の作品。
花びらのグラデーションもで綺麗にとれてます。
アソシアでは福祉だけではなく、芸術のセンスも磨き上げなければなりません…私も努力しなきゃ…(苦笑)



綺麗さは伝わってますか?本物はもっときれいですよ!!
皆さんも是非行ってみてくださいね。