2015年7月23日木曜日

アソシアに来るとみんなキレイになる!


こんにちは。アソシアの宮里です。

最近は台風が来たり、スコールがあったりと「the 沖縄の夏」という雰囲気の季節になってきましたね。夏バテしてませんか?夏バテしそうな時は、ぜひカフェアソシアのランチを召し上がってください!
あれ?食欲不振が嘘みたい〜♪という体験が出来ますよ。

さてさて、今回アソシアでは「メイク講座」を開催しました!
普段、訓練の中で接客を行っている方だけでなく、
裏方で働いているけれども、キレイでいたい!という方は大勢います。

今回も外部講師をお呼びして、本格レッスンをしていただき、
メイク講座に聞き入る訓練生の眼差しはとても輝いていました!

人って体調の良い日もあれば悪い日もあります。
機嫌の良い日もあれば悪い日もあります。

でも、仕事になるとどのような日でも「明るく笑顔」を求められることがあります。
気を張っていても、フッと力が抜けた時に暗い顔になってしまう事もありますよね。

そんな時!明るい印象の色やメイクの方法を知っていたなら・・・
他の人からは「いつも笑顔で印象が良いよね」と思われるかもしれない・・・

もしかすると、「メイクの方法をたくさん知っている。自分に合うメイクを知っている」って
仕事をする上で必要不可欠なものかもしれませんね。

次回は、「ヘアメイク講座」を予定しています。
男女問わず、印象の良いヘアメイク!僕も参加してみたいと思います。