2012年4月23日月曜日

行事(社会見学)

こんにちは!アソシアの大城です。
年度始めで皆さんもぱたぱたした日々をお過ごしではないでしょうか?
アソシアも年度始めで慌ただしい日々を過ごしていてブログ更新が遅れておりました。
(言い訳以外なにものでもありませんが(t。t))

今回は行事について紹介します。
去った4月21日土曜日に琉球新報の博物館にお邪魔しました。

3階の大きな博物館を見学させて頂きました。沖縄の歴史が新聞を通してわかりとても勉強になりました。
沖縄に初めてパイナップルとメロンを持ってきたのは琉球新報初代社長さんだそうです。(一番印象に残ったので)

突然印刷しつから、職員の方が現れたのでアポ無し、ダメもとで見学を依頼した所、二つ返事でOKを頂きました。
お仕事中にも関わらず快く対応して頂き、とても素晴らしい職場であるという印象をもちました。

今までに乗ったことのないような大きなエレベーターにのせてもらい、
池間は「100人乗っても大丈夫!!」と某物置会社の物まねを5回ほど連呼していました…

あまりのしつこさに、琉球新報の職員、訓練生をはじめ苦笑いをするしかありません…

親切であたたかい琉球新報の職員さんに感謝していると、印刷室にあるキャッチコピーが私の目に飛び込んで来ました。



これか!!!私はすぐに納得しました。
高ぶる気持ちを押さえることが出来ずに思わず記念撮影をパシャリ!!
今までの自分を反省すると同時に、心を入れ替えて仕事に取り組んで行きます。
座右の名「ゆとりがはぐくむ快適職場」に変更!!