2016年9月5日月曜日

市民講座開催のお知らせ

こんにちは。アソシアの宮里です。

9月に入りましたが、さすがは沖縄!まだまだ、30度を超える日がほとんどですね。
夏バテしてませんか?僕は、年中夏バテみたいなものなので、、、「元気」です。

さて、今回は9月13日開催の”市民講座@アソシア社会大学”のお知らせです。

今回のテーマは「障がいがあって この先どうしたらイイかわからないあなたへ」です!

障がいをお持ちの方、またはそのご家族や親戚、教育関係者やすでに支援を行っている方を対象として開催致します。

・社会に出るのが不安だ
・友達はみんな働いているけど、自分は・・・
・いつまで家にいるの?!と言われても困る
・この先どうしたらイイんだろう
など、障がいを持ってしまったことで悩みが増えることがあります。

アソシアでは、上のような悩みを持った方々と多く関わる機会があります。
また、その方々に「どうすればイイのか」をお伝えする役割もあります。

この講座では、「この先どうしたらイイ?」と悩んでいる方の特徴や悩みを明らかにし、
「では、どうすればイイのか」を提案していきたいと思います。

多くの事例と提案が出来るように準備していますので、ぜひ足をお運びください!

申し込み:923−0291(担当:下地)
フェイスブックページ:https://www.facebook.com/events/1034104040044656/