2010年12月14日火曜日

訓練前のアソシア♪

おはようございます。

ものすごく眠い支援員の久場です。。。(+_+)


きのう私ブログを書いていたんですが・・・

書き終わったあと消してしまったにです・・・((;一_一)

保存すること忘れていたんです・・・

なので、今こうやって書いてます。。。(笑)


良い機会なので、アソシアの朝を少し紹介します。


職員は8時半に出勤し、2階にある自分の机で一日の準備や
書類整理します。
職員全員朝からパソコンをパチパチしています!!!



45分ぐらいなるとミーティングがスタートします。

内容は日によって異なりますが・・・・
訓練生皆さんの訓練内容を確認したり
体験の方の調整をしたり
職員の動きを把握したりと
いろいろ話し合います。

ミーティング中のアソシアの職員はものすごく真剣で
私はたまにその空気に耐えられないほど・・・(笑)

ここって
笑っちゃいけませんね・・・(^v^)

そして訓練生がどんどん到着する9時半ごろに職員は
皆さんの個別支援計画を見ながら
一階におり、みなさんと暴れ出します!!!(笑)

表現がちょっと変ですが・・(*^_^*)



もうそろそろ皆さんが到着してきますね♪
今日も朝から
元気な「おはよう」が飛び交うアソシアになると思います。