2010年9月8日水曜日

ラスト1週間の追い込み!!

こんにちは。就労支援員の呉屋です!!

今日で合同面接会までちょうどあと1週間ということもあり、
ハローワークへ紹介状をもらいに行ったり、
求人票を見ながら相談したり、
急きょ『履歴書を完成させよう会』もおこないました。

もうすでに、面接の経験がありスラスラとペンを走らせている方や
何を書こうか焦っている方、
紹介状をもらった瞬間から緊張してる方、
応募企業のホームページを検索する方...

そんななかでも、各々のこれまでの経験や訓練のなかから
学んできたこと、得てきたこと、それをどう活かすことが出来るか。
自分を振り返ることによって、段々とそれが形となって現れてきます。

あとは、緊張のなかどれだけ笑顔で居られるか・・・

残り1週間。
「最高の準備」をして、面接会に挑みたい。
訓練生の目標に、
少しでもお手伝いが出来ればと思っています。