2013年1月22日火曜日

社会学習であなたの「○○が育つ!?」

こんにちは〜!

ソーシャルサポートアソシアのサポーター仲村渠です♪
今日はアソシアでの取り組みをお伝えしたいと思います。

アソシアでは昼、現場訓練に入った方は休憩後に「裏メニュー」という
社会学習でそれぞれの○○を伸ばしていく取り組みを行っています♪

□月曜日…面接訓練
※就活に向けての取り組みです。今は自己分析に皆さん取り組んでいます♪面接で「自分」を伝えられるように。そして、自分を知る事で「私らしく」伝えられます♪

□火曜日…YOGA
※初心者でも取り組みやすい、リラックスを目的としています。
ストレスもYOGAを通して、リラックスできるといいですよね!

□水曜日…FRFF DAY
※ハローワークへ行ったり、自主学習をする時間として活用して頂いています。訓練中の疑問をここの時間で解決!

□木曜日…リフレッシュ
※体育館を借りてのスポーツ!汗を流してスッキリ!
また、アソシア職員や外部講師を招いての月一目玉取り組みも企画中!

□金曜日…SST【ソーシャルスキルス
トレーニング(社会生活技能訓練)】
※対人コミュニケーションなど日頃の訓練を通して、困った事・悩んでいる事を皆で話し合っています♪

このように、各曜日ごとにテーマを決めて、サービスを提供しています!
明日は水曜日なので、午後にハローワークへ行ってきます♪
いい求人が出ていますように…。。。

予定表に見づらい部分があり、申し訳ございません。。。(涙)
随時、お問い合わせを受け付けております。
下記までご連絡下さい!

TEL:098−989−1818(担当:池間・生山まで)

※毎週金曜日 14:00〜15:00、利用説明会開催中♪







下の写真は先日、サプライズバースデーをしたい♪とのお客様のご希望に…
製菓コースの皆さんが作成してくれたおもてなしデザートです!!!


お客様も感激☆☆☆
サービスの際には、お客様全員とスタッフ全員でのHappy Birthdayの大合唱♪

これからも、就職を目指す方へのお手伝いを色々な形・色々な取り組みで皆さんへお届け致します♪
お楽しみに〜♪