2010年10月27日水曜日

就職活動!!

こんにちは。就労支援員の呉屋です。

今日はハローワークに行ってきました。

登録する人、
希望求人の紹介状をもらう人、
初めてハローワークに来て最近の求人事情を探る人、、、

私自身は訓練生それぞれが選んだ求人を、
就業時間や就業場所、業務内容等、
自分自身に合っているのか相談しながら、
そして窓口で話し合いを重ねながら、面接に挑みます。

しかし、その面接に挑むまでに最高の準備をします。
それがたとえ翌日であっても、
後悔しないように、糧になるように、
ご機嫌な準備をします!!

その結果か、、、
昨日、就職者がひとり出ました☆
飲食店の接客業!!
その方もとことん準備をしてきました!

とても理解ある企業さんに出会い、
色々な面で協力して頂いたので、
ご本人も良いスタートが切れると思います。

これからもアソシアが相談できる窓口となって、
ご本人が働き続けられるように
協力していきたいと思っております。

今日もつくづく「準備」は大切だなぁと感じる一日でした。