2013年12月23日月曜日

アソシアnoおもしろスタッフの紹介!

はいさいぐすーよー ちゅーがなびら!
(みなさん、こんにちは。お元気ですか?)

最近はだんだんと寒くなってきて、体調を崩す方も増えていますが…
Blogを見ている皆様はいかがお過ごしでしょうか?
いつも元気でオシャレな渡久地です。


今回はアソシア職員を紹介させていただきます!
前回のBlogでは施設長の伊井GMをご紹介しました。
(2013.8.9のBlogを見てね♪)

今日は・・・
今年の9月からアソシアにやってきた
作業療法士の宮里MG(マネージャーの略)についてご紹介o(^▽^)o
なぜかスーツ!?なぜかカメラ目線!?の宮里MG ( ̄▽ ̄)ノわら
宮里MGの特徴は
誰よりも身長が高く、誰よりも声が低く、
誰よりも笑ったときの八重歯が素敵な方です!!
なので、一目で「この人だ!」ってわかると思います(たぶん…笑)
Assosiaイケメンズ(だそうです…笑) 一番、身長が高い方が宮里MG

宮里MGは経験豊富!
なんと以前はシステムエンジニアもやっていたんです。
だから…ものすごくパソコンに強い!!!!!

宮里MGが精神医療の世界へ飛び込む決意をしたのも
システムエンジニア時代!同僚の精神不調がきっかけだそうです
パソコンの技術が凄いのでアソシアのホームページ、
パンフレット作成の担当もしています!!
 ※ おかしいところを探してみてね〜♪笑  

その後は(システムエンジニア時代後)…
医療現場でOT(作業療法士)としての従事。
精神科デイケアに勤務し、スポーツやストレッチ、革細工、
音楽、パソコンなどのプログラムを行っていたとか…。笑

そんな経験から医療と福祉の連携の大切さを実感し、
アソシア ソーシャルトレーニング(就労移行事業所)にやってきました。

私もこれからどんどん宮里MGから吸収していきたいと思います。
アソシアも今以上に濃ゆくなっていきますょ〜( ̄▽ ̄)ノ♫ ♪ ♪ 笑
「日本精神障害者リハビリテーション学会 沖縄大会」での獅子舞演舞前の様子
 楽しいことが大好きな男ですから〜笑
そんな宮里MG o(^▽^)o

常に楽しいことを考えているんです☆
アイディアが浮かんだら即実行!イベントなどもしょっちゅう!

なので、皆様も
声かけられたら、ぜひぜひ参加してみてくださいね〜!楽しいので〜♫笑





な・ん・と、
ラジオ(FMよみたん “ゆんたんじゃ出番ですよ”)に出演したんです(((o(*゚▽゚*)o)))ぱちぱち♪


ぜひぜひ映像を見ながら、聴いてみてください。
仲のいい伊井GM(施設長)と一緒に出演中の風景です。
※ちなみに…宮里MGは常に挙動不審は笑えますよ〜。
  しかも、ずーっと、にやにやしてます(>▽<)笑)楽しそう!
アソシア社会大学での1枚!Σ( ̄。 ̄ノ)ノパシャリ。
左から伊井GM、池間MG、宮里MG!

ということで、
こんなムードメーカーの宮里MGを今後もゆたしくうにげーさびら。
(これからもよろしくお願いします♪)(((o(*゚▽゚*)o)))