2012年10月11日木曜日

お久しぶりです。アソシア大城です

アソシアの大城です。

最近アップをしておらず大変申し訳ありませんでした。
職員間でブログアップのルールが曖昧になり、誰もアップしない日が続いておりました。

「継続は力なり」という言葉もあるので、今後は1週間に1回ブログをアップしますので!!
宜しくお願いします。皆さん頑張りましょう!


さて・・・
 今回はアソシアサービス管理責任者事 池間と・・・
 生活支援員 翁長が個別支援計画を前に熱い議論を交わしています。

アソシアでは、計画相談事業を4月から開始し、1福祉事業所のアソシアですが
個別支援計画を生活全体を視野に入れながらの作成を心掛けております。
アセスメントをしっかり取らないと計画を立てる事が出来ず、日々悪戦苦闘していますが
「制度の変わり目は勉強の頑張り時」をモットーに皆で勉強をしております。

とても真剣なまなざしでお話をする池間・・・
翁長も一生懸命考えている様に見えます!

しかし、本当はアメリカの海兵のような格好に笑いをこらえている翁長です。微笑ましい光景です。

繰り返しに成りますが毎週更新しますので宜しくお願いします!