2012年4月4日水曜日

新年度も宜しくお願い致します。

こんにちは。アソシアの就労支援員をしていた大城です。過去形です!!

今年度から、訓練生の担当を持たせて頂き、インテークからプランニング
訓練の支援(ジョブコーチ的な)、から就労支援まで担当で動く事になりました。

個別支援計画を強く意識しながら仕事に取り組んで行きたいです!!
普段はアソシアレンジャーとしてふざけてやっておりますが、たまには真面目な
ブログも書きたいと思います。

特に今年の個人的なテーマは面談のスキルアップ&訓練現場に一緒に立ち
得意な事や苦手な事を把握する事に全力を注ぎたいと思います。

そう!!アセスメント職人です!

今までは就労支援で企業様と仕事をする事を義務づけられていましたが、今回は
しっかりと障害者福祉の支援員として基礎を固めたいと思っております。

先日、早速現場に立たせて頂き、その様子を訓練生に描写して頂きました。
その写真をアップします。
自称アセスメント職人






















まだアセスメント職人にはほど遠く、
接客業もままならない事にその時初めて気付いた姿を
描写されました。地味に恥ずかしいです。

こんなに猫背だったとは・・・

次回は新加入パワフル相談員を紹介します!!