2010年12月2日木曜日

経済学習

こんにちは☆安里です。

今日は急遽,午後の学習の時間にピンチヒッターとして訓練生に経済の話をしました!

今日のテーマは『訓練生のみなさんに身近なお金に関すること』というテーマでした☆

いつもは経済や政治に詳しい大城さんがやっているので若干プレッシャーを感じつつ。。。
みんな話聞いてくれるかな〜と不安もあったのですが意外とみなさん反応が良かったです!

お金の借入,仕組みなどなど。。。たまにちょいと道が外れてNASAの話をしたりと。僕自身楽しく進める事ができました♪訓練生のみなさんは今日の学習でなにかを学べたでしょうか?

ちなみに日本時間の12月4日 3:45からNASAの宇宙人に関する発表があるそうです!!
とうとう宇宙人を公表するのか。。。もの凄く楽しみです(ー▽ー)♪